2013年4月28日日曜日

Strokesというストロークを再生出来るお絵描きWebアプリ的なのを作りました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

はじめに


 2日ほど前の夜中に@kojira@hamatzらが

といった感じで語らっていたので、

 という事で作りました。ものはこちらです。HTML5的なWebアプリです。

Strokes


できる事


 大体以下の事が出来ます。メインはトレースモードでしょうか。書いた絵を1ストロークずつ再生し、それをなぞる感じです。 
  • 線画を書く
  • アンドゥ・リドゥ
  • 絵を保存する(localStorage)
  • 保存した絵の再編集
  • 保存した絵の削除
  • 書いた絵のストロークを再生
  • 絵のトレースモード


  • デモ


    詳しくは以下の動画を。絵描きさんの絵をトレースモードでなぞって練習とか色々捗るんじゃないかなと。



    おわりに


     まだ排他処理やってなかったりだとか、サーバへのデータ保存出来なかったりだとか、ペイントツール部分もしょぼかったりします。なんか要望とかアイデアあればStrokes Issuesに書いて下さい。あわよくばpull request下さい。あとUIデザイン周りと、コンテンツとして良さげな線画書いてくれる方募集。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿