2013年1月8日火曜日

2012年振り返り&2013年の目標

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
2012年も色々あったなぁーと。かいつまんで自分用に整頓。2013年の目標も。

2012年振り返り


はじめて確定申告した


大変だつた。
別に儲かってないです。

デブサミ2012出た


登壇させて頂いた。恐縮だす。大変だつた。
スライド
http://www.slideshare.net/hyoromo/201216d7ios-android-windows-phone
http://www.slideshare.net/hyoromo/201216d7ios-android-windows-phone-11631786


本書いた


まさかAmazonに自分の名前が載るとは本当に人生ってよくわかりません・・・。皆様のおかげ。大変だつた。




ソーシャルゲームの開発した


PHP,Ruby,Capistrano,Python,java,Smarty,MySQLとか使った。
独自Webフレームワーク作った。そんなに良い設計では無かった。大変だつた。


Google Playの某カテゴリで「青空文庫ビューア」が有料人気4位になった



Google Playの某カテゴリで「青空文庫ビューア」が有料人気4位になったわけだが収益を赤裸々に綴ってみる

このザマ。大変だつた。
青空文庫ビューア Ad使ってね!


AOSPにパッチ投げた


aaptを修正してres配下でディレクトリ階層を構築できるようにして、AOSPにrepo uploadした話
が、だめ。諦めない。大変だつた。


社内の会議でLTやるようにした


発表資料を作る事と、発表する事の練習の為に。月一の会議の際に。
社内なのでスライドは出せない(出してもいい気もするけど)が、タイトルだけ

  • ゆるふわHaskell入門
  • 技術者なら読んでるはずの本おさらい2012秋
  • 30歳までにやっておいてよかった事 30歳までにやっておけばよかった事
  • AOSPにパッチ投げてみた

  • 月一回とは言え業務を縫ってなので大変だつた。


    社内のネイティブの人に開催してもらっている英語の勉強ミーティングに参加


    Hello everyone!
    これは昼休み。まだ全然話せない。でも面白い。でも大変だつた。


    新人研修をやった


    テーマがあったのでそれにそってカリキュラムを考えたりなんやしたり。
    まぁ色々アレで色々大変だつた。


    Sublime Text 2のプラグインを作った


    Sublime Text 2のステータスバー上で素数を数えるだけの画期的なプラグインを作りました。
    とか
    Bing Translator APIを使ったSublime Text 2の翻訳プラグインが無かったので作った話

    pythonは兎も角package_control_channelに登録する為のpull requestとかが大変だつた。


    Haskellに入門した


    すごいH本で入門。まだまだだけどおもろい。モナドが大変だつた。
    あとWebフレームワークのYesodがCentOSで構築できなくて大変だつた。結局Ubuntu Serverにして大変だつた。


    2013年の目標


    ざっと。今思いつく範囲で。

    仕事


    ・Jenkins氏を仕事で使う
    ・TDDやる
    ・時間管理まじ頑張る
    ・手帳を持つ


    技術


    ・AOSPに貢献する
    ・本を書く
    ・何らか講演する
    ・OSSライブラリを作る
    ・Haskellもっとやる
    ・Node.jsやる
    ・Eclipseプラグイン作る
    ・OS作る
    ・Typescriptやる


    その他


    ・音楽を作る 12曲!
    ・TOEICで600とる
    ・身体を鍛える
    ・ジョギングする


    がんばる


    がんばる


    0 件のコメント:

    コメントを投稿